学生団体 Over the Rainbow制作 「明日、晴れますか」上映会のお知らせ

学生団体 Over the Rainbow制作 「明日、晴れますか」上映会のお知らせ

みなさんこんにちは。今日は高校生が作った映画の上映会のお知らせです。
この映画は高校生でAllyとい立場から見た世界を描いています。
パートナーシップ制度の導入が増えてきえいる中、ぜひご家族や地域の方々と話し合ってみてくださいね。
下記、学生さんから頂いた案内文をそのままご添付しますね。まだ見られていない方はぜひ、足をお運びくださいね。

学生さんからのメッセージ

映画『明日、晴れますか』は昨年度、福岡県の高校生が主体となってLGBTQ+差別啓発を目的として作成した映画です。
予算集めや脚本制作からすべて自分たちの手で行い、県内の人権課さまとコラボで上映イベントをさせていただいたり、福岡レインボー映画祭というLGBTに関する映画祭に出品させていただいたりしながら映画の制作普及に尽力してまいりました。
しかし、制作メンバーの大学進学に伴い、一箇所に集まってイベントを企画することが難しくなって来ています。

映画を通してLGBTQ+を身近に感じて欲しい!という熱意はこれまでと変わらないまま十分に行動に移すことができない状況です
そこで、なんとか私たちの作った映画を知っていただき、教育現場や団体・企業などで役立てていただけたらいいなと思い、今回最後の映画上映会を行うことにしました。
なるべく多くの方に見に来ていただき、ジェンダー教育の場に私たちの学びを還元するため、赤字覚悟で完全無料で上映します。
概要は以下のとおりです。

みなさまぜひお越しください!

【開催日時】2023年7月16日(日曜日)13:00開場 13:30上映開始
【場所】福岡市美術館
【参加費】無料
【内容】映画の上映(40分間)、制作メンバーアフタートーク

 

 

 

PAGE TOP